2010年06月11日

酔って暴れたNHK職員、公務執行妨害で逮捕(読売新聞)

 NHKは8日、公務執行妨害の罪で罰金の略式命令を受けた横浜放送局営業部の職員(35)を、15日付で懲戒減給処分すると発表した。

 職員は先月17日深夜、東京・国立市内で酒に酔って商店のシャッターをけり、職務質問した警察官の襟をつかむなどして公務執行妨害の疑いで逮捕され、同27日に罰金30万円の略式命令を受けていた。

鳩山前首相を上海に派遣=政府(時事通信)
他人まね嫌う大阪人…ラーメン根付かぬ文化のなぜ?(産経新聞)
巨大吸い殻で禁煙週間PR=栃木〔地域〕(時事通信)
<雲仙・普賢岳>大火砕流19年、慰霊の祈り 長崎・島原(毎日新聞)
岡田外相ら11閣僚再任へ(時事通信)
posted by ワカバヤシ キヨハル at 01:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

樽床氏の地元「閉塞日本…挑戦に勇気づけられた」(産経新聞)

 民主党の代表選で4日、大阪府寝屋川市の樽床伸二氏の事務所には、後援会メンバーや地元市議らがかけつけ、推移を見守った。

 代表選に立候補し、総理を争うところまできたことに、後援会幹部の1人は「地盤も看板もないところからよくぞここまで来た」と感慨深げ。「初めての立候補で落選をしたときのことを思いだした。落選の翌日にも駅立ちして支援を訴えていてすごいと思った」と話した。

 また、別の幹部は「衆院選に立候補するときから『出るからには首相を目指す』と公言してきた人。今回はようやく巡り合わせがきたと思う。1回で通るとは思っていなかっただろうし、1、2回落ちてもあきらめる男ではない」と話した。

 ほかにも「菅さんよりも演説の内容が良かった。党も日本も閉塞(へいそく)感に覆われている今、代表選に立候補した意味は大きかった。結果は残念だが、勇気づけられた」といった声もあがった。

【関連記事】
菅直人氏が樽床氏下し民主新代表に 午後に第94代首相指名へ
菅代表就任で真紀子節“炸裂”「選挙管理内閣だから」
橋下知事、因縁の樽床氏に「ノーコメント」
「クリーンな政治」実現できるか 菅氏の手腕に注目
菅氏、早くも“上から目線”!? 「小沢さん静かにしていて」

民主代表選 4日にも新内閣誕生 菅氏有力、枝野氏ら支持(毎日新聞)
米大統領と電話会談へ=菅新首相(時事通信)
女優の宝生舞さんが引退(時事通信)
著作権法違反容疑 「トトロ」シール偽造 33歳男を逮捕(毎日新聞)
「小沢さんと一緒に辞めるのが最高の殊勲だ」(読売新聞)
posted by ワカバヤシ キヨハル at 11:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

警官の免職処分「妥当でない」=停職に修正、勤務復帰へ―高知県人事委(時事通信)

 収賄容疑で書類送検されたなどとして2006年に懲戒免職処分とされた高知県警の元巡査部長の男性(59)について、県人事委員会は28日までに、処分を停職1年に修正する決定をした。既に停職期間は経過しており、男性は勤務に復帰する。
 裁決書によると、男性は飲食店関係者に国際電話のプリペイドカード代など5万円を立て替えさせたとして、06年6月2日に収賄容疑で書類送検され、同じ関係者に捜査情報を複数回漏らしたなどとして同日、免職処分を受けた。収賄については高知地検が08年2月に起訴猶予処分とした。
 裁決書は「警察官としての自覚を欠いた重大な非違行為」とする一方、「懲戒免職処分は妥当とは認められない」と結論付けた。 

【関連ニュース】
副士長を懲戒免職=夜行バスで女性触る
交通規制課警部補を懲戒免職=酒気帯び運転、下着窃盗
警部補ら2人懲戒免職=暴力団周辺から借金、腕時計
警部補を書類送検、懲戒免職=駐在所でわいせつの疑い
イベント経費1230万円横領=職員懲戒免職、告訴へ

刑務所暴行、国に賠償命令=8900万円認める―元受刑者ら請求・名古屋地裁(時事通信)
【from Editor】企業と読者のナビ役に(産経新聞)
<雑記帳>黒部ダムの流木使った文房具販売 関電の関連会社(毎日新聞)
居眠り運転警告シートに国土交通大臣賞(レスポンス)
強盗強姦未遂容疑で男逮捕=ほかにも5件関与か―奈良県警(時事通信)
posted by ワカバヤシ キヨハル at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

